2020.05.06 ブランド / 商品 会社
brand0 brand1 brand2 brand3 brand4 brand5 brand6 brand7 brand8 brand9 brand10 brand11 brand12

新型コロナウイルス感染拡大の抑制と予防への対応について

一覧へ戻る

お客様各位

平素より、株式会社 麦の穂が展開するブランドをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大の抑制と予防に向けた様々な取り組みがされる中、株式会社 麦の穂が展開する各ブランドにおきましては、お客様の安全を第一に考え、また全国の店舗で働く従業員が安心して働けるよう、対策に日々取り組んでおります。弊社の新型コロナウイルスに関する取り組みについて、以下のとおりお知らせいたします。


1.営業について
・政府および自治体の要請に基づき、店舗ごとに営業時間の変更や休業をさせていただいております。また、商業施設にて営業する店舗は、当該施設の指示に従って営業しております。https://www.muginoho.com/news/article/406.html
・一部店舗における店内飲食は、各自治体の方針に基づき、利用の休止や利用時間の制限を実施させていただいております。また、座席の間隔にもゆとりをとらせていただいております。
・その他政府および自治体からの営業時間に関する要請がある場合は、要請に従って対応してまいります。
・一部店舗では商品の一部を販売休止とする場合がございます。

2.感染症予防対策の徹底
・従業員の衛生アルコール消毒を含む手洗いや咳エチケットを徹底しております。

3.入店時の健康状態チェック
・従業員の入店時に検温を含む健康状態をチェックし、体調不良の場合は入店を見合わせております。

4.マスク着用について
・従業員の勤務時にはマスクの着用を義務付けております。

5.ビニールシートおよびガラス扉の設置について
・店舗カウンターでの飛沫感染防止のため、ビニールシートおよびガラス扉を設置させていただいております。

6.お客様へご協力のお願い
・感染リスク低減のために商品購入時にお並びいただく際は、店舗前床面の印に沿って前後の間隔を空けていただきますようお願い申し上げます。
・店内飲食可能な一部店舗では座席の間隔にゆとりをとらせていただいておりますため、通常より座席数が少なくなりご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

7.接客サービスについて
・感染リスク低減のために従業員のマスク着用ならびにビニールシートおよびガラス扉を設置させていただいていることから、これまでと同様の接客サービスがご提供できない可能性もございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便をお掛けすることもございますが、弊社ではこれからもお客様と従業員の安全を最優先に考え、政府および各自治体の方針に基づき、感染拡大を抑止するために必要な取り組みを行ってまいります。
また、弊社としましては現在の環境下において様々な対策(店舗サービス、商品等)を検討中であり、今後の環境変化にも柔軟に対応し対策を講じてまいります。
皆さまのご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

□お問い合わせ先   株式会社 麦の穂
           https://www.muginoho.com/inquiry.html 

PDF

一覧へ戻る
Copyright c 2020 Muginoho.com. All Rights Reserved.